あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安くて旨い!塩鮭パスタ

写真がいまいちなんですが(汗) 掃除に労力を使い果たし、あまり料理をする気も起きなかったので、今日はパスタです。 とはいえ、パスタソースは使い切っちゃったし、今日買い物に行っても買ってくるのを忘れたので、冷凍してあった塩鮭で作りました。 塩鮭…

プリンターが壊れた。

安物買いの銭失いとはよく言ったものですが、ほとんど使っていなかったBrotherのプリンターが壊れました。 どこが悪いのかさっぱりわからないのですが、印刷がまったくできなくなってしまい、蓋を開けて見てみたら、何かバネのようなものが外れている様子。 …

豪ドルでお小遣い稼ぎ

好きなシンガポールにすぐにでも行きたい・・・・でも、見れば為替がなんと1Sドル76円(爆) まぁ、結構為替の動きがあるから、ちょびーっとFXで買っている豪ドルで微々たる利益が得られているわけですから、あまり言えませんが・・・。 もとの予算が少ない…

とりあえずバッグ屋さん?

ショップについて、当初は声を掛けている方数人くらい集まらなかったら、オープンするのは止めようと思っていたのですが、契約してくださることになったバッグのデザイナーの方の作品は、本当に素敵なので、当初はバッグだけでも置いてみることにしました。 …

古事記物語 -鈴木三重吉・現代語訳-

古事記は、日本の創世記ともいえる書物です。 ある程度の年齢の方なら、幼いころに「いざなみ」「いざなぎ」という神様や「イナバの白ウサギ」の物語は、絵本などで親しまれたことでしょう。 日本書紀もそうですが、日本人はいつから「日本国のはじまり」を…

ゆらゆらと泳ぐエイとか -シンガポールでお魚鑑賞-

シンガポールの一大リゾートといえば、リゾート・ワールド・セントーサ♪ やっとオープンした世界最大級の水族館に行ってきました。見せ場?ともいえる巨大なスクリーンタイプの水槽で、エイやサメなどがゆっくりと気持ち良さそうに泳いでいました。 こういう…

笑った「アベノボトル」

しかしまぁ、マスコミも叩いたり持ち上げたりと話題作りが大変みたいですね。 Yahoo!ニュースを見ていたら、国会中継の時に安倍首相が持参していたマイボトルが話題になっていたという記事があり、通常冷たい飲み物を飲む人が多い中、腸の病気が原因で首相…

エンタメ映画、Gyaoで配信中♪

Gyao!がYahoo!の一部になった時は、こんなもんばっかりかという映画ばっかりでしたけど、たまにはこういう注目の映画も無料配信してくれるのねとびっくり。 現在、スタローン監督・主演の「エクスペンダブルズ」を配信中。 よくもまぁ、これだけ集めたもん…

私のブログなんだけど。

もちろん、自分のブログだったとしても、コメントの入力は関係ないのはわかるのですが、このところメインブログにいただいたコメントに返信しようとするとスパム対策の文字入力画面が頻繁に出てきます。 「あのさー、これ私のブログなんだけど」 関係ないと…