あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本から出て行って欲しいのは、あなたたちの方です。

私の韓国に対する思いは相変わらずですし、李大統領を1㎜たりとも許す気にはなれません。 ただし、たとえ向こうから喧嘩を売られたとしても、あんな下品な大統領の言葉と同じような発言をするということは日本人としてとてもできません。 でも、そういう下…

稲川淳二の怪談ナイト 2012

行ってきましたよー。 20年連続公演「ミステリーナイトツアー 稲川淳二の怪談ナイト」 毎年恒例の日本青年館大ホールの公演でした。 20年記念ということで、今年は今まで話した怪談の中から、「もう一度聞きたい」という話を厳選して、公演ごとに入れ替えて…

民主党に感謝の言葉を贈ります。

私たちの実感として、「もし、民主党に感謝することがあるとすれば」それは、「今まで“誰がやっても同じ”」と政治に関心を持たなかった我々に「そんなことでは国が滅びるかも知れない」と、目を覚まさせてくれたことだと思っています。 たぶん、民主党に票を…

英単語-知っていれば簡単なのに。

紛らわしい英単語についてあるブログにお邪魔してコメントしたのですが、書いた後で以前大笑いした話を思い出しました。 昔いた会社の友人と遊びに行った時、 「先週来てたビジターと話したんだけど、好きな食べ物の話をしてて、パンのこととか喋ってたから…

なんと銀座に50万人-メダリストパレード-

2012年8月20日(月) 東京銀座でロンドンオリンピック・メダリスト総勢71名(負傷療養中の選手を除く)が凱旋パレードを行いました。 なんと沿道には50万人の人・人・人。 日本国旗を振る人も見られ、人並みの写真だけ見ると「何ごとが起こったか?!」とい…

民主党に意見を出しました。

私はデモなどに参加する意思はないのですが、自分自身の声を色々な形で発していきたいと思っています。 本日、民主党のウェブサイトを見て、意見を送るページから送りました。 もし、ご意見をお持ちの方は、数分で済みますから、自分の声を届けてはいかがで…

幻想を見直してみると・・・。

いやぁ、韓国もここまで日本国民が怒るとは思っていなかったのかも知れないですね。韓国というか、あのおバカな李大統領がって言えなくもないですが。 今になって「冷静にならないとお互いのためにならない」とか「李大統領は行き過ぎと韓国内でも批判」だと…

おばちゃんに何いうとんねん。

普段、自宅でアルコールを口にしない私ですが、今日は蒸し暑くて「ビールでも飲みたい」という気持ちが強くなり、自宅近くのファミマでプレモルを買ってきました。 レジに行って会計をする際、缶のバーコードをピッ!と読み取ったら、大きな音で「年齢確認が…

国交断絶でも、この際いいと思った。

私は時事とか政治ネタって得意じゃないし、あまり書きたくないから今までも特に書いてきませんでしたけど、一サッカー選手ならまだしも、一国の大統領がまさかというので、開いた口がふさがらなくなりました。 竹島に不法に上陸して世間の評判がちょっと良か…

これは、ダメでしょ。 -竹島は日本の領土ですが、いちいちこんなとこで言いませんよ-

誰しも自分自身が政治的にどんな考えを持ち、どのような意見を言うのかは自由ですが、こと国際的な場所では、やはり規定にない場合でも政治的な内容を持ち出すのはマナー違反になることが多いと思います。 ましてや、各国の選手が参加し、競技するスポーツ大…

嘘メールにご用心!

なんだか、最近「ありそう」な名前で迷惑メールフィルターを掻い潜ってメールボックスに入るメールがあります。 パッと見だけでは騙されそうになるので、十分に気を付けてください。 1. 日本郵便名義 題名 : ※レターバック※宛先不明により集中センター保管…

暑い・熱い夏 ロンドン五輪2012

暑いですねぇ。 当初いまいちな雰囲気だったロンドン・オリンピックも熱く盛り上がっているようで、昨日(というか今日未明)は日本女子サッカー史上初の決勝戦でした。 観客数も最多だったとか。 しかし、アメリカ、強かったですね。 でも、スポーツは勝ち…

67回目の8月6日

太平洋戦争末期の昭和20年(1945年)8月6日午前8時15分。 広島上空から、アメリカ軍のB-29爆撃機エノラ・ゲイ号より原子爆弾(コードネーム:リトルボーイ)が投下され、広島は、一瞬にして地獄の焦土と化しました。 広島だけでも年内の被爆死亡者は9万人か…