あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体重は減らないけど、財布は軽くなった(笑)

ぶっ壊れたPCを持って工房に行き、データのチェックをしていただいたら、なんと私が「残ってて!」と思ったDドライブの方のデータはすべて無事でした! 本当に良かったです。 でも、Cドライブに入っていた音楽ファイルなどは無理なようで、数曲はお金を出し…

渋谷公会堂

お前、いつの話をしてるんだといわれてしまいそうですが、沢田研二さんが渋谷公会堂でコンサートをしたというニュースを読んで、改めてあの公会堂の名前が本来の渋谷公会堂に戻ったんだなぁ~と実感しまして(笑) 小学校の頃、学校行事の一環で、渋谷公会堂…

どんな考えの人にしろ、自分の国を誇れることは、大切なこと。

最近、本当に自分の国というものを考えるようになりました。全部、その通りというのはないですが、問題提起としては本当に考えさせられる内容です。

松下幸之助さんも、きっと天国で呆れているはず。

最近、実に安易に人を解雇する企業が多すぎる気がします。 リストラって、昔からこんなに簡単に行われてきたのでしょうか? 人の意識自体も、「だめなら人を切ればいい」に変わっている気がします。 派遣や契約の人たちは、もはや人ではなく「コスト」、つま…

経堂マミーチャ(Mameecha)でシアワセご飯♪

野菜や雑穀中心なんていうと「食べても満足しない」なんて思っていませんか? その「思い込み」を覆すお料理を出してくれるお店が経堂にできました。 その名も「マミーチャ(Mameecha)」。マミーテイストの自然食を提供するという意味でつけた名前だそうで…

コンテイジョン -ウイルスってやっぱり怖いわ-

Contagion、接触伝染(病)、感染、伝染(病)、病原菌の意味を持つ言葉がタイトルになっている通り、未知のウイルスによって死の恐怖におびえる人々が陥っていくパニックについて描いた映画。 ミッチ(マット・デイモン)の妻・ベス(グウィネス・パルトロ…

家出少女たちからのメール(嘘だよ)

まりなからのメールが来なくなったと思ったら、今度は名前の欄にファーストネームだけ付けているのがたくさん来るようになりました。 のぞみにMisakiに明美etc. どんなメールかというと、みんな家出していて行くところがないらしい。 件名:家出をしてみたけ…