あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

降霊 ~人間、平凡なのが一番・・・なんだけどねぇ~

この映画は、今まで何度か観ているのですが、何度観てもぞっとすることができる面白い映画です。 「降霊(こうれい)」2001年5月19日公開(1999年製作)監督:黒沢清 出演:役所広司 (佐藤克彦) 風吹ジュン (佐藤純子) きたろう (柏原刑事) 草なぎ剛 …

あの日、シンガポールで

駒子の事務所で話を始めるほんの10数時間前まで、美和子は東南アジアに位置するシンガポールに滞在していた。 Webデザインの仕事をしている美和子は、5年ほど前に休暇で訪れたシンガポールで偶然同じホテルに泊まった商社マンの高井道隆と意気投合し、シン…

アシスタントはメイド

ギギギ・・・と音がしそうな古めいたドアではあったが、案外すっと開いた。 「こんにちは・・・えっ?」 そこはまさにヨーロッパ調の家具の並んだ“サロン”とでも呼ぶべき煌びやかな部屋だった。 美和子は、大時代的なドアの向こうの別世界に目を見張った。

目次

エピソードI 1.蓬莱探偵事務所へようこそ 2.アシスタントはメイド 3.あの日、シンガポールで 4.レイ・ガーデンにて 5.探偵といっても、ちょっと変わってるんです。 6.暗闇からきたもの ~前編~ 7.暗闇からきたもの ~後編~ 8.フラッシュバ…

蓬莱探偵事務所へようこそ

対岸にみなとみらいの商業地区が見える歩道を歩くひとりの女。なんだか疲れた顔をして歩くその女、浅井美和子は、最近、この地区に引っ越した友人を訪ねて行く途中だ。 ガラガラとスーツケースを引きずりながら、途中汗を拭くために一度だけ立ち止まった以外…

どうにかならないか、この部屋

部屋が汚い。 汚いといっても、ほこりが積もっているとか、ゴミが散乱しているとかそういう汚さではなく、物が多すぎてしまうところがないのです。 日本の部屋って、収納スペースが少ないと思う。 押入れひとつと半間の押入れがひとつ。半間の方は、石鹸関連…

私の好きな怖い話。 ~東村山の旅館~

これって、随分昔のみたいですが、なかなか上手い話っぷりで結構好きです。ホラー話って嘘でも本当でもどうでもいい方なので、信じるとか信じないはどうでもいいので、純粋に楽しんでください。

打たせ湯を浴びるカピバラさん♪

カピバラさんが温泉に入っている!可愛すぎる動画です。

旨すぎる~♪♪ ~ピーナツバター・クリーミー~

うちの母って、単純というか何というか、褒め言葉に弱い女なんですよ。 以前ご紹介したぴーなっつ最中を友だちにもあげたりしていたのですが、私以上に友だちも気に入って「すごい美味しい」って言ってたと伝えたり、ひとつだけだったので自分で食べたピーナ…

ザ・ダークウォーター ビギニング・オブ・パニック

これも無料動画Gyao!で鑑賞しました。 変な邦題をつけたものです。 ダークウォーターって、ほとんど関係ないのですが、ある事柄が「水」に関係あるからかも知れません。 それとも、有名どころ出演のあの「ダークウォーター」を意識したつり? 安っぽい扱い…

ザッツ・エンターテイメント ~わたしはそれを我慢できない~

私のストレス発散は、旅行の他に「映画鑑賞」と「芝居鑑賞」があります。 映画は、レディースデーなどの1,000円の際かどうしても行かれない時は前売り券を買って行きます。 でも、芝居の場合は「笑いたい」ということで選ぶのはどうしても有名どころの出演し…

最近のお気に入り ~ファミマのえび天むす~

歩いて4分くらいのところにファミマがあります。 というより、周囲にはファミマしかありません(涙)スーパーまで行くとなると長い坂を上って駅前行く必要があるため、休日に駅まで行く気分になれない私には、必然的に選択肢はありません。 でも、うちの近く…

投資か博打か

FXのセミナーに参加してみました。 お金もないのに変な話ですが、どういうものか知りたかったので、無料だし近いしというので申し込んでみたのです。 まぁ、何でもそうですけど、投資って究極を言ってしまえば「いかにリスクを低くするか」ですね。 たくさん…