あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利のお父さんストラップ!

昨年、何の気なしに応募したら当たったソフトバンクの「勝利のお父さんストラップ」。 受け取りをする店舗を登録し、ソフトバンクから送られてきたメールの中にあったURLに接続して「あたり」の証拠を提示し、そして貰える・・・というのが面倒くさくて、登…

記憶の棘 ~正視できないシーン満載~

Gyao!の無料配信で観ました。この映画が公開された当時は、二コール・キッドマン主演といえども「夫の生まれ変わりだという少年が・・・」というので、さすがに観に行く気にならず、本当はどういうストーリーかも知らなかった作品です。 二コール演じる主人…

見た目だけでは分からない。

先日、私の友人Mさんが参加しているグループのチャリティーコンサートにボランティアとして参加しました。 チャリティーは、ある社会福祉団体の作業所から、美味しい手作りお菓子や雑貨などの直販をしに来て、その売り上げは全額その作業所の運営資金に寄付…

大人だったら。 ~エリカちゃんのお騒がせイベント~

個人的に女優としてとかは1mmも興味のない沢尻エリカさんですが、Yahoo!Newsを見るたびに「エリカがどうたらこうたら」と載っているので、何かの時に見てしまいます(笑) そして、今日は、夫の高城なんとかという人が先日のエリカさんの「離婚合意しまし…

年齢のギャップを感じるとき。

先日、うちの部の後輩女子ふたりが明石屋さんまの「ほんまでっかTV」の話をしだして、テレビを見ない私に、どういう番組かを教えてくれてたんですけど、くだらなそうというのは分かって、その後黙って聞いてたら、 「それにロチューをするのにいい場所とかな…

ぴーなっつ最中に舌鼓 ~成田の和菓子屋 なごみの米屋~

私の母は東京生まれの東京育ちで、結婚して数年横浜に住んでいたことがありましたが、50数年東京から出たことがありませんでした。 でも、今その母は千葉県に住んでいます。 しかも「成田」。私としてはびっくりしちゃう感じですが、喘息があるので都会に済…

明けまして、おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 今年も相変わりませず、よろしくお願いいたします。 新年にちょっと画質は悪いですが、癒される映像を。誕生日に高価なギフトを貰った男の子の思わずもらい泣きしちゃうような心がほっこりする場面です。