あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛とセックスとセレブリティ

LAでお金持ちの女性を相手にしながら気楽に過ごす男ニッキ。 いわゆる「ひも」ですね。優雅な暮らしをさせてもらう代わりに「体でご奉仕いたします」って話です。 でも、それだけではもちろん映画にならないので、そのひも男がどうなっていくかって話なので…

ミステリーツアー2010 稲川淳二の怪談ナイト

昨日までの暑さが嘘のように冷えた雨の日。 シンガポールから帰国して翌日という、疲労ピークの老体に鞭打って、今年も稲川さんの怪談ナイトに行ってきました。 思えば、いつから行き始めたのかはすっかり忘れてしまいましたが、お馴染みの浴衣の着流し姿を…

バイオハザード IV アフターライフ ~こうなりゃ持久戦~

第1作と第2作は、原作であるゲームを知っている人なら「おお!これぞバイハザ・・・・かも?」くらいな感想を持っていたと思いますが、第3作で砂漠にゾンビが出て来た日には、もうあのバイハザ・ワールドは消え去りました。 これは、映画「バイオ・ハザード…

ジュリー&ジュリア ~料理が変えたふたりの人生~

自分の存在価値って、考えたことがありますか? 以前、別の会社にいた時に情報システム部の子が「私たちは技術があるから人よりお給料が高くて当たり前」と言っていました。 そのことには何の異論もありません。 私のような特に専門的な知識もない人間には、…

相手をいたわる少しの工夫

ブログで知り合った方たちとオフ会でお会いするようになって良かったなと思うのは、やはり文字だけの付き合いより、さらにお互いのことがわかるし、文字だけでも人柄は出るのですが、やっぱりお会いして直接話すと文字だけの時も「こういう気持ちで書いてい…

パラノーマル・アクティビティー ~やればできる、出来た映画~

劇場で観ようかどうしようかと思っていたら上映が終わってしまった作品(笑) やっと旧作扱いになったので、DVDを借りて観ました。 これは、正直言って賛否ではなく、好き嫌いが分かれる作品だと思います。 流行のモキュメンタリー(作り物なのにドキュメン…

SAW VII ~ここまでくるとお笑い映画~

ソリッド・シチュエーション・ホラー(限られた状況下にある人間の極限の状態をスリリングに描いた作品=和製英語)というと、老朽化したバスルームで足を鎖に繋がれた二人の男性がどうやったら脱出できるのかという低予算ながら驚きのストーリー展開で大旋…

沢尻エリカはマゾだと思う。 ~笑えるCNNインタビュー~

最初に断っておきますが、沢尻エリカには1mmも興味がありません。 演技はヘタクソだし、何が評価されているのか分からないからです。 時事ネタは扱わないといいつつ、たまに書いてみたりするのは「おっ」と面白いネタが見つかった時ですかね。 今回も笑いま…

可愛い豚キャラのお店でお腹いっぱい豚を食べる。 ~韓豚屋~

銀座にこんなお店があるなんて知りませんでした。 フランチャイズらしく、かなりたくさんのお店が出来ているようですが、豚の三枚肉(サムギョプサル)をメインに食べさせてくれるお店「韓豚屋(ハンテジヤ)」に行ってきました。 テジは韓国語で豚なので、…

何様な人びと。

トータルで考えると、私が勤めている会社は色々な面で人を大切にするという「建前」は立派に存在し、一応ハラスメントなどに関しても、厳密な規定がある。 それが機能しているかは甚だ疑問なことが最近あって、何でも相談してくださいなどと言っても、相談し…