あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーロとか、ジャッロとか ~ダリオ・アルジェント最新作~

「Giallo(ジャッロ又はジャーロ)とは、イタリアの20世紀の文学ジャンル、映画のジャンルで、この言葉はイタリア語で黄色を意味し、黄表紙のペーパーバックに装丁された同ジャンル小説の起源に由来しているとのこと。日本では、ジャーロと表記されることも…

華麗なるアリバイ ~フレンチだから、これでいいの~

文化村ル・シネマって、ちょっと格式ばった映画とか捻った映画ばかり上映するので、映画は気分転換という私にはあまり縁がないのですが、たまに「これ!」という映画も上映してくれるのでチェックはしています。 2スクリーンあるので、常に2本の映画を上映し…

いらないものは、いらない。

上司が最近昼休みに「銀行に来てて、超混みだから帰るのが遅れる」とかしょっちゅうメールをよこしていたので、どうしたのかと思っていたら、通帳とカードをなくしてその手続きだったんです。 みずほ銀行って、どこでも行員のレベルがバラバラで酷い対応が多…

告白

有楽町スバル座にて、松たか子主演「告白」を鑑賞しました。 教師である森口悠子(松たか子)が、自分の子供を殺した生徒ふたりに復讐する話なのですが、よくもまあ、ここまでのアイデアが思いついたなぁ~というくらいリアルで、ちっとも救いのない珍しいタ…

行けるけど、帰れない。

正確には帰れることは帰れます(笑) かばんの中身を移動した時、Suicaを入れ替えるのを忘れ、駅まで行って「おっ!これならいつもより早い急行に間に合う♪」と思ってかばんのポケットに手を入れたら、会社のビルの入館証しか入っていなくて、「ゲッ!切符買…

いらない、蝉ブローチ

会社帰りのいつもの道。 買い物を済ませて後は坂を下って自宅マンションへ・・・と、ボケーっと歩いていたら、いきなり「ガシッ!」って感じで右胸のちょっと上あたりに何かがとまった。 「ゲッ!!」 見ると蝉がまるで蝉ブローチのように絶妙の場所にしがみ…

家政婦は見た! Woooも見た! ~こんな形で復活するとは~

市原悦子さん主演で長年に渡って放送されていたドラマ、「家政婦は見た!」。 惜しまれつつ最終回を迎えてからどれくらい?と思いますが、その家政婦は見た!が新型テレビの宣伝番組としてHITACHI Woooのスペシャルサイトで復活しています。 なんと会長さん…

レスラー ~落ちぶれたおじさんレスラーに残されたものは~

落ちぶれた俳優といわれたミッキー・ロークが完全にスターの座にカムバックしたと言われる作品「レスラー」。 アカデミー賞主演男優賞ノミネートをはじめ、ゴールデングローブ賞や英国アカデミー賞の主演男優賞など、数々の賞を総なめにし、数えてみればその…

墓穴を掘る覚悟はあるか。

自分が色々と不満を抱えていると、なにかで発散したくなりますよね。 大声で歌ったり、スポーツで汗を流したり、お酒を飲んだり。昨日会った友人は、ヨガやピラティスを始めたそうです。体形も少しすっきりしてきて、私もやってみちゃおうかしら・・・なんて…

プチ熱中症?

ここ2週間くらい、ずっと手のひらと足のうらから体の熱を放出してるんじゃないの?って感じに暑くて暑くて、クーラーの効いた室内でも団扇であおいで「暑い~[E:sweat01]」と汗をかきまくっていました。 食欲はあるし、別に平気なんですけど、でも朝起きる時…