あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の頭の中の消しゴム

韓国語を習い始めたので、ヒヤリングの能力を上げるには、やはり映画とかを観ないとだめだわと思ってみたものの・・・。 どうも、日本で流行った韓国映画って馴染めないのが多くて、今まであまり観たことがなくて、最後まで観たのは「猟奇的な彼女」とか、そ…

ブランチ@吉右 ~二子玉川のんびり散策~

以前、同じ会社で働いていた友人と1年ちょっとぶりに会いました。 会ってからすぐ「実は会社が大変なの」と切り出すと、やはり彼女が今いる会社でも100年に1度の不況は厳然と現れているみたいです。 ひとしきり不景気ネタで盛り上がり(?)、セクレタ…

和風かも?! 超なんちゃって生春巻き

葉っぱをたくさん食べたい! という時に作る「なんちゃって春巻き」 バラエティーはたくさんあると思いますが、このなんちゃってクッキングに「手間」は存在しません。 といっても、春雨の皮をぬるま湯で1枚ずつ戻しながらというのが、面倒といえば面倒です…

ダイアナの選択

(Original posted on April 2, 2009) 毎月1日は映画の日。 だいたいどこの映画館でも、1本1,000円で映画が観られます。 となれば、「定価で映画は観ない」と決めている私には、レディースデー及び映画の日は大切な鑑賞デーです。 今回は、銀座にある…