あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

融通のきかない業者(追記しました)

これだけ人がいないって騒いでいるのだから、置き配指定したら置いて帰ってくれればいいのに、やってくれる業者とくれない業者があり、Amazonで買った荷物が届いているかと楽しみに帰ったら「ご不在のため持ち帰りました」だって。

もう、どっと疲れたわ。

履歴見たら何度か来たらしく、エレベーターもないところで毎回大変だっただろうに。

なんでこっちが良いっていってるのに対応しないんだろうねぇ。

指定したってことは免責になるに決まってるのにさ。

週末で明日の午前中だから、まぁ、いいけど。

 

6/29 朝

融通が利かないんじゃなくて、システムの不具合だそうです。
(紙置いていくんだから、ひとこと書いてくれればいいものを)

朝、荷物到着。

「置き配はやっていないのですか?」と聞くと、「いやぁ~、今システムがおかしくなってて、ドライバーが置き配の指示が見られなくなってるんですよ」とのこと。

「そうなんですね」

「もし、置き配で良ければ事務所に伝えておきますが」

「お願いします」

という結末でした。

この置き配やってる業者って、現時点では佐川とかヤマトとか大手じゃないんですよね。

聞いたこともない業者さんで、お急ぎ便の対応をやめた大手の後で参入した感じです。

だから、再配達のネットのサイトなんて、なんじゃこりゃ?!という感じ(笑)
まぁ、これで登録して貰えるみたいなので、今後は安心。