あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

目のサプリメントを買って、結構驚いた。

ド近眼で老眼で、アレルギー。

しかも、仕事が忙しくて目を酷使している今日この頃は、もう朝は目が開かないし、目が疲れて頭痛はするしで、毎日辛かったんですよ。

何が飛んでるんだかわかりませんが、仕事をしてても目のタンパクが溜まっていくような感覚で、「目が洗いたい!!」とアイボンを会社に置いておくことも考えていました。しかも、そんなだから老眼が酷い感じで、焦点が定まらずに小さい文字がまったく読めなくなり、若い社員と書類を見ながら話していても、『見えねぇ』と心で毒づいておりました。

適当に相槌を打っていましたが、後で保存してある同じ書類を画面で拡大して見たりして・・・(笑)

そんな状況で、ふと、「そういえば、最近ルテインとかブルーベリーのサプリメントを飲んでないな」と思い出し、切らせてから2ヵ月くらい経っていることに気づきました。

飲んでいないから(なのかは不明なれど)こんなになるってことは、やっぱり何かしら効いているのかなぁ~なんて思って、とりあえず目薬を頻繁にさすのと、目のサプリメントを買って補給することにしました。

いつもは、DHCのブルーベリーなどを飲んでいるのですが、もっと良いものないのかなとAmazonで検索してみたら、レビューの件数もかなり多くて、良いレビュー数が多いものがあったので、試しにこれにしてみようとAmazonプライムお急ぎ便で購入してみました。

1日1粒で30日分入っています。

金額は1400円ちょっとで、1日45~6円ちょっとくらいでしょうかね。

安いのか高いのかよくわからない(笑)

帰宅してから、食事の後に早速1粒飲んでみました。

最初はあまり気にしていなかったのですが、目の奥のジ~ンとなっていた不快感がなくなり、なんか目が軽くなってきたのに気づいて「うっそー、薬でもないのに1粒で効くのぉ~」とちょっと斜めになりました。でも、以前より軽くなったのは事実なので1400円払った甲斐はあったかもと、とりあえず1袋飲み続けてみることにします。

もちろん、レビューでも自分には全然効かなかったという投稿もありましたから、人によって違うというのは、お伝えしておきます。

機能性表示食品というのも他とは違うんでしょうかね。

ロート製薬のロートV5粒。

裏面の説明書きも大きめの文字とはいえちゃんと読めます。

本当に焦点が定まっていなかったので、かなりびっくりですよ。