あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

完全無欠コーヒー その後のその後

ブラックで飲むより風味が良くなって、とっても美味しい完全無欠コーヒー。

使っていたGHEEがなくなり、Amazonで注文しようと思いつつそのままになっていました。

私の場合、完全無欠コーヒーを飲んでいるといっても、ダイエットしているわけではないので、毎日欠かさずというわけでもありません。

とはいえ、こういうのは続けないと意味がないとも思っていたら、MTCオイルだけでも十分という記事を見つけました。

確かにGHEEとか例のバターを入れるのが必須みたいに思っていましたが、ダイエットするわけでもないので、ケトン体が増えるとか腸の悪玉菌の増殖を抑えるとか、そういう良い効能があると言われるMTCオイルだけでも十分だよなぁ~とコーヒーを飲む時にはひとさじ分くらい足すことにしました。

オイルなので、そのままだとボワンと浮いてしまうから、せっかく器具も買ったしと泡立てて飲んでみたら、「あら、美味しい♪」。

GHEEを入れなくてもマイルドなちょっと甘味を感じるコーヒーになりました。

この調子なら、GHEEを入れずにMTCオイルだけでもまったく問題なさそうです。

ダイエットに取り入れる方だと、これだけだと食欲を抑えるのが難しいかもですが、私はMTCオイル入りコーヒーをパンと一緒に飲んだりしているので問題なし(笑)

あと、GHEEを入れる方がより風味はよくなるとは思います。

また注文して入れるようになると思いますが、とりあえず、なくても美味しいというのは分かりました。

 

ajamin-happy.hatenablog.com