あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

嬉しいお土産 ~Omega 3~

カナダから、巨大な肉の写真を送ってくれたOggiがお土産をくれるというので、ちょうど二子玉川でキムタクの映画「検察側の罪人」を観る予定だった私は、11時に待ち合わせしてブランチを一緒にということになりました。

 

蔦屋家電の入り口にあるStarbucksで待ち合わせ。

以前食べた石窯フィローネ スピナッチ&チーズが美味しかったというので私も食べてみることに。

まずは、Oggiがレジでサンドイッチとアイスコーヒーを注文し、次にそのレシートを貰って私がサンドイッチとアイスコーヒーをお替り価格で購入。

そして、コーヒー代をふたりで割る・・・というのがいつものパターンです(笑)

アイスコーヒーのトールサイズは320円、お替りが150円、トータル470円で1人235円のお得価格♪(あと税ね)

まぁ、ちとセコイですけどね(笑)

サンドイッチは温めて貰いましたけど、これがまた旨い!

かなりお勧めです。

トロっと溶けたチーズとほうれん草のソテーがめちゃ合いますよ。

 

www.starbucks.co.jp

さて、肝心のお土産ですが、Nature's BountyのOmega-3の錠剤です(笑)

なんでカナダの土産がサプリメントなのさというのは、こういうものは海外の方が安いのですよ。

もともと私が肝斑対策でトランサミン個人輸入して飲んでいたのですが、血栓ができるのが怖いのでDHAも一緒に飲んでいて、血液サラサラには良いみたいよーとOggiにも勧めていたんです。

それで彼女も飲み始め、実感できていた効果としてはお通じが前より良くなったかなというくらいで、それ以外は分からなかったのですが、少し前に血液検査をしたところ、悪玉コレステロールの値がめちゃ下がっていてびっくりしたとのことでした。 

貰ったのとはパッケージが違いますが、日本のAmazonで買えるのはこれでした。

容量等は変わりません。

とはいえ、これである必要はないので個人輸入とか色々探してみてください。

個人輸入は時間がかかるので、つなぎの時はDHCの製品を飲んでいます。
ただ、これだと1日4粒なんですよ。

面倒くさいので、でっかいカプセルの海外物が便利(笑)