あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

民俗村、初訪問しました。

最近は、あまり新大久保に行くこともなかったのですが、久しぶりに派遣仲間と行ってきました。

割と新しいお店ですが、明洞のり巻の姉妹店である「民俗村」初訪問でした。

席も窓際は椅子ですが、お店の中はソファ仕様で座りやすかったです。

なぜ新大久保かというと、サムギョプサルが食べたかったから。

f:id:ajamin_happy:20180715133002j:plain

まずはサラダを頼みました。

韓国で定番なのか、キウイのドレッシングでした。

これだけ食べると???な感じなんですけど、サムギョプサルと一緒だと口の中がさっぱりして合いますよ。

f:id:ajamin_happy:20180715133126j:plain

ついてくるのは、カクテキ・ナムルなど。

そんなに種類も量もないですが、お肉が4枚なのでちょうど良かったです。

f:id:ajamin_happy:20180715133320j:plain

お肉はお店のお兄さんが焼いてくれます。

焼いた酸っぱい韓国風キムチも巻いて食べると絶妙な味になりますね。

残念だったのは、にんにくがついていなかったこと。

焼いたお肉をつけるごま油の中に刻んだにんにくが入っていましたけど、焼いて食べるのが欲しかったなぁ~。

でも、美味しくて大満足でした。

とはいえ、2人だとやっぱりたくさんメニューを注文できなくて、〆の一品が頼めませんでした。

 

民俗村

東京都新宿区百人町1-4-15 9h北新宿ビル 2F

℡:03-6233-9910

注意:(今どき)喫煙可のお店です。

カード払いは、¥5,000以上から利用可能