あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

UAのマイルを楽天ポイントに交換!

UAで28000マイルという、超中途半端なマイル数をマイレージプラスモールでちょっと買い物したりして維持していた私ですが、海外に行かなくなって数年経ちましたし、合併改悪でUAに乗るうま味もなくなって、この半端なマイルをどうしようかなと思っていたら、メールでUAのポイントが楽天ポイントに換えられるというのがわかり、全部交換してしまいました。

 

単位があるので、少し残っちゃいましたけど、まぁ、仕方ないです。

どうせおまけに貰ったマイルですからね。

約15000ポイントになって、12月までの期限付きということで、夏前だしサンダルでも買おうかなと思っています。

 

実際には、国内線とかに使う方がいいようですし、上限のある楽天ポイントに使うのは損という記事もありました。

でも、旅行もしないし、これからさらに貯まる予定もないし、貯めるとしてもUAに乗ることはないので他のマイレージにするかもだし・・・という理由で楽天ポイントにしちゃったので、国内線とかに使ったりする人はやめた方がいいですよ。