あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

上海食堂 陳民 @目黒

たまにしか会えないので、グループ名は「たまの宴会(うたげかい)」。

以前勤めていた会社で仲の良かった4人でのグルメ会です。

先週の金曜日に、1年ぶりに集まったのは、目黒にある中華屋さんでした。

 

以前勤めていた会社は、私が入った時は目黒にありました。

私は、この店には行ったことがなくて、メンバーの1人が「久しぶりに」というので、上海食堂 陳民に決まりました。

 

久しぶりでしゃべりまくっていたので、写真はほとんど撮らなかったから載せられるのは、この焼き餃子だけですが、食べたのはその他に(順不同)焼豚、黒酢酢豚、空心菜炒め、餅入りエビチリソース、そして〆は担々麺。

 

いやぁ~、お勧めだけあって、この店美味しいですわぁ~💛

かなりお勧めです。

 

〆に食べた担々麺は、山椒がピリリと効いていて、ちょっとお口がファイヤーな感じですが、私が食べられる程度なので、辛さは大したことはありません。

 

飲んで食べて、大満足の宴会(うたげかい)でした。

1年はさすがに長いから、秋ごろまたって言って別れましたが、さてどうなるか(笑)

 

小さいお店なので、予約は必須です(団体専用の個室は別にあり)。

ディナータイプは、お通し300円つきますが、そのお通しも美味しかったのでモーマンタイ!

 

上海食堂 陳民
★★★★☆(4/5)

東京都品川区上大崎2-26-5 メグロードビル
JR目黒駅西口 徒歩4分

月~金、祝前日:
11:30~14:00
18:30~23:00
(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

定休日:土、日、祝日

 

f:id:ajamin_happy:20180422001844j:plain

焼き餃子の他に水餃子もあります。