あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

乾燥がハンパない

お肌にうるおいがなくて、特に足首の周りがもうカサカサで、痒みも出て思わず掻いてしまって、血みどろになってしまいました。

 

オロナインH軟膏を塗りたくってみましたが、それよりなにより、この乾燥肌に良い対策はないでしょうか。

 

ボディクリームとかローションとか、結構試しているのですが、その時だけって感じでまったくいけませんわ。。。

保湿成分が落ちないボディーソープなんていうのを買ってみましたが、「?」って感じでまったく効かず・・・。

多少は良いかなと思ったのですが、しっかりお湯をかけてもなんか残っている感じで、痒くなってしまって、結局自分の手作り石鹸に逆戻り。

 

やっぱり、石鹸は手作りに限ります。

優しい泡と油分を落とし過ぎないので、普通のボディーソープを使った後みたいなごっそり乾燥!は感じません。

ただ、時間が経ってくると、うるおいがないのでカサカサに戻ってしまうため、この状態に良いローションとかご存知だったら教えてください。

 

今週末は、カワンさんと久しぶりの温泉です。

ひっかき傷がたくさんありますが、びっくりしないでちょーだいね。