あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

World's Best Airlines in 2017

先ほど紹介したのは、エコノミークラスのベスト20でしたが、では総合評価はどうなのでしょうか。 ajamin-happy.hatenablog.com

総合評価はTop100まで発表されますが、1位に輝いた航空会社はその後のプロモーションでもアナウンスされるほど影響力がある賞のようです。

 

f:id:ajamin_happy:20180108125508j:plain

2017年の総合Top10の第1位は、カタール航空でした。

日本の全日空は、昨年5位から2つアップして、第3位と健闘していますね。

ちなみに日本航空は16位で、2016年は21位だったので大幅ランクアップです。

昨年1位のエミレーツ航空は、順位を4つも落としてしまいました。

まぁ、人の感情が入るサーベイですから、1位をキープするのは難しいですよね。

 

1 カタール航空         ワンワールド
2 シンガポール航空       スターアライアンス
3 全日空            スターアライアンス
4 エミレーツ航空        エミレーツグループ
5 キャセイパシフィック航空   ワンワールド
6 エバー航空          スターアライアンス
7 ルフトハンザドイツ航空    スターアライアンス
8 エティハド航空        Etihad Airways Partners
9 海南航空           未加入
10 ガルーダインドネシア航空   スカイチーム

 

アライアンスのランキングも3位まで発表されていますが、見ての通りスタアラ強しで、1位はスターアライアンス、2位はワンワールド、3位がスカイチームの順となっています。

f:id:ajamin_happy:20180108124303j:plain

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=78130