あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

シンガポールの休日2019

もいっちょ、旅ネタ(笑)

私が旅といえばシンガポールか箱根(笑)

もう、オオカミおばさんになっちゃうので、いつ行くとかは書くのをやめましたけど、来年行くなら旧正月は外した方が良いとか、色々あって再度チェックしたので、載せておきますね。

f:id:ajamin_happy:20181202140924p:plain

シンガの休日2019

1月 1日(火)
ニューイヤーズデー/NEW YEAR'S DAY

2月 5日(火)
チャイニーズニューイヤー/CHINESE NEW YEAR 1日目

2月 6日(水)
チャイニーズニューイヤー/CHINESE NEW YEAR 2日目

なんで2日あるのかは不明(笑)

4月19日(金)
グッドフライデー/GOOD FRYDAY

※3連休可

聖なる金曜日

イエス・キリストが磔にあった日が金曜日だったことから来ているそうです。

春分の日の後の満月直後の金曜日と決まっているので、毎年変わります。

そして、その3日後がイースター(復活祭)となります。

5月 1日(水)
レイバーデー/LABOR DAY

労働者のためのお祭りみたいなものですね。日本ではメーデー(May Day)と言っていますが、祝日にはなっていません。

でも、2019年は即位の日といって、新天皇の即位の日なのでお休みです。

5月19日(日)
ベサックデー 

※翌20日(月)は振替休日 3連休可

こちらも旧暦で毎年変わるそうですが、お釈迦様の生まれた日・悟りを開いた日・入滅の日ということになってるみたいです。

6月 5日(水)
ハリラヤプアサ

イスラム教の断食明けのお祭りです。

8月 9日(金)
ナショナルデー ※4連休可

みんな知ってる独立記念日

8月11日(日)
ハリラヤハジ 

※翌12日(月)は振替休日 4連休可

イスラム教徒のメッカ巡礼をした人をお祝いする日

10月27日(日)
ディーパバリ 

※翌28日(月)は振替休日 3連休可

ヒンドゥー教のお正月

12月25日(水)
クリスマス

いわずと知れたキリストの生誕日ですね。