あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

楽しい夜更かし♪ 明日は休み♪

いやぁ~、このところ忙しくて、帰ってくると椅子に座って首ガクーーーン!みたいな感じで、日本国紀も読み進めたいのに寝落ち(笑)

でも、同じ状況なのに明日が休みだと思うと、なぜか元気が出てしまう。

 

ところで、この日本国紀、Amazonのレビューを読んでいると、めちゃ面白い。

アンチもところどころ沸いているのですが、その無茶苦茶なレビューに返信している返信もまた面白い!

これだけ盛り上がって売れている本も近年珍しいので、大いに盛り上がってちょーだいって感じですよ。

でも、アンチの人たちは百田尚樹さんが「右翼」とか「極右」って言うんですけどね、この日本国紀の最初の方に出てくる記述を読んで、超びっくり ( ゚Д゚)

もし、百田氏が右翼、いや極右だったら、死んでもこんなこと書かないよね?という推論を披露していて、ひょえぇ!!ってなった。

 

ネタバレ禁止なので内容は書きませんが、これを読むだけでも、価値があるような気がします(笑)

リベラル百田(笑)