あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

期待を裏切るキリギリス

以前からの読者の方なら、典型的キリギリス体質のこの私が「生まれてこの方一度も貯金をしたことがない」というのをご存知かと思います。

 

あら、驚かれてるってことは、ご存知なかったんですね。

本当ですよ。

1円も貯金とかしたことがありません。

ある意味、それでなんとでもなってきたんですから、私ってすごい強運の持ち主なんでしょうかね(笑)

 

よくそんなことで生きて来られたなとか、不安にならないのかとか思う方もいらっしゃると思うのですが、正直あまり気にしたことがありませんでした。

でしたっていうか、今でもあまりしていないのですが、最近は「お金持ちになってもいいかな」って思い始めたので、お金を好きになるためにお金に対してポジティブに考えるように意識を変えていきました。

日本人てどこかに「お金は不浄のもの」って潜在意識がある感じじゃないですか。

私も昭和の時代を生きてきましたから、そんな感じでしたよ。

でも、お金って生きて行く上で絶対に必要なものだから、汚いとかなんとかなんで言うのかねぇ・・・って気づいたわけですよ。

お金を追いかけるような亡者にならなければ、別にお金が好きって思っても何の問題もないですよね。

 

ところで、聞いて驚け!

そんな私がなんと毎月コツコツと貯金をし始めたではありませんか!

 

期待を裏切ってごめんあそばせ(オホホ)

まぁ、そのまま貯める気なんてないんですけどね。

 

( ´艸`) プププ

 

株でも始めようかなと思って、少しまとまったお金が必要になったので、貯金というより、そこに置いたままにしているっていう方がしっくりきます。

銀行口座になんて置いておいても、まったく増えませんからね。

それなら、いつものようにパーッと使う方がいいですよ(笑)

株といっても、予想したりなんなりは面倒くさいので、配当狙いで暴落時のことだけ気を付けていれば良いCFD取引をしようかなと思っています。

 

CFDってなに?と思ったそこのあなた!

そんなこと解説する気はないので、さっさとググりませう(笑)

私の場合は、NYダウとかイギリスFTSE100とかです。

NYダウは、ちょっと高すぎるので、様子見ですけど。


とりあえず「ほったらかし」でコツコツ配当をいただくために、つつましい派遣の給料の中から、ちょっとずつプール中です。

今、北朝鮮のこともあるし、上がり過ぎた感のあるNYダウがどうなるかもあるので、ほとんど値動きがないイギリスFTSE100を買いかなと思っています。

 

あと、来年は仕事を変わってもっと稼いで、シンガポール旅行を再開ですね。

カウンセリングは、すぐに一人前ってわけにはいかない(世間でいう◎ヵ月であなたもカウンセラーなんて、笑っちゃいますよ)ので、のんびりやることにしました。

年齢を重ねた方が、人のお悩みをよく聞けますしね。

 

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

 

 ※投資は自己責任で!!(これ、基本ですよ)