あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ファミセで疲労困憊

ファミリーセールって、いろんなブランドが関係者やVIP顧客向けに開催するセールです。

招待状がないと入れないし、関係者じゃない場合はそのお店の上顧客になったりしないとなかなかいただけない代物。

今日は、招待状を持っている友人とふたりで、日本ロレアルのファミリーセールに行ってきました。

しかし、疲れたぁ~[E:sweat01]

以前は、招待券とは別に整理券が会場で配布されていたので、「始発に乗って行って並びました!」っていうのを見ていたのですが、私はそんな気はさらさらないので、今まで経験したことありませんでした。

今回は、ネットで整理券の抽選があり、その番号の入場目安時間もネットで見られるというので、それならいっかと一緒に行くことに。
20%~70%オフというのは、確かに魅力的。

整理券が1300番台だったので、どのくらいかなぁ~と思いつつ、待ち合わせ時間どうする?とメールすると「朝9時に行こうと思うんだけど」というので、10時始まりだし、整理券はもうあるんだから、そこまで早く行くことないんじゃない?

ということで、9時半頃に現地入りして、入場手続きなどすることに。

9時くらいに渋谷で待ち合わせして、バスで新宿パークタワーへ。

そのバスに乗る時に若い女性で小さなスーツケースを持っている人がいたので「この時間にこのバスでスーツケースはファミセだよね」と友人と笑う。

みんな気合い入ってますねー。

会場に着いたら、ガラガラとかなり多くの人がスーツケースを持ってきていました。

可哀相だったのは、ちょっと年配の女性が整理券を事前に申し込むのを分かっていなくて、せっかく来たのに入れないと言われていたこと。

今日は土曜日で、ファミセ2日目ということもあって、申込者殺到で整理券の受付も終わってしまっていたのです。

事前申請だから、さすがに以前のような混乱はなく受付もスムーズ。
とはいえ、10時になっても1300番台は結構先ですから、地下のサブウェイで290円のモーニングを食べながら待ちました。

結局、入れたのは11時30分頃。
入ってみれば、人!人!人!・・・・はぁ~、もうこれ見ただけで疲れました。

とりあえず会計は合わせないと待たせたりとかあるだろうということで、適当に買い物したら、レジ近くで待っていることに。

これがもうすごい人なもんだから、商品に近づくのも大変という場所もあって・・・。

とはいえ、貼ってあるブランド名を見て、ちょっとにんまり。

アルマーニイヴ・サンローラン、アレクサンドル ドゥ パリ、ヘレナルビンスタインキールズ、ランコム、SHU UEMURA、ケラスターゼ、ラロッシュ&ポゼ、メイベリン

そして、ロレアル・パリのヘアケアや基礎化粧品、メイク関連商品etc.


ランコムは、話題の美容液(ブースター)ジェニフィック 30mlが3000円、50mlが5200円とひとつ前のバージョンとはいえ、めちゃ安!

ひとつ前のバージョンとはいえ、ジェニフィックは人からもらったことがあって、洗顔のあとすぐに付けるとその後に使う基礎化粧品の浸透力が違う!・・・って言われて使っていたら、1週間くらい経ったら、なんか肌のさわり心地が違ってきたので、結構気に入ってます。

現在は、さらにパワーアップして、Advanceってのがタイトルに付いてます(笑)

好きな人は好きだと思うのですが、1人3個までなので、30ml3個50ml3個なんて計6個買ってる人を見て、びっくりしました。

これも以前貰ったのがあるので、今回はパス(結局パスかい!って声が・・・)。

最初、ケラスターゼでシャンプーを買おうかと思ったのですが、ロレアルでミシックオイルのシャンプーとコンディショナーがあったのでそれに乗り換えました。

ミシックオイルを貰ったことがあり、最初香りが甘ったるくて「おえっ」となったのですが、乾きかけた髪につけてドライヤーで乾かすと、ほんのりとオリエンタルな香りが残るくらいで、髪はサラサラになるし、かなりお気に入り。

とはいえ、オイルはまだずいぶん残っているので、今回はいいやとパス(パスばっかり)。
でも、シャンプーは使ったことないので、これは使ってみなければ!とコンディショナーと2本ずつ購入。

なんと1本600円!
(定価2200円)

実は、ミシックオイルも3400円くらいが900円だったんですよ!
Amazonより安い!

でも、家にあるボトルにはかなり残っていたのでやめました。

誕生日のギフトとかも考えたのですが、香りの好き嫌いがあるものだと思うので、やめ!

箱がないだけでこれほど安くなるとは・・・。
クルクルと会場を回っている間に完売してましたね。

途中で、友人に遭遇し(いや、一緒に来た人です)、見ると彼女の買い物バッグ(透明のバッグを入口で渡されるのです)にはあれこれ結構入ってました。

いちいち計算しないので「これ、いくらなんだろう?」なんて言ってて(笑)

でも、今回はお高い製品には目がいかず(だって、サンプルサイズで気に入ってもクリーム45,000円なんて買えないし!!)、ロレアル製品が中心の買い物となりました。

【戦利品発表[E:shine]】

ファミセに出るのは、バージョンが前のものだったり、最新のもあったりで、お値段は結構マチマチでしたが、それでも大満足の結果です。

今回は、ハイクラス製品ではなく、ロレアルパリの製品が中心になりました。

ランコム

マキブランミラク・リキッドファンデーション O-02 1,800円(5,800円)

計:1,800円(5,800円)

◎ロレアル・パリ◎

【ヘアケア】
ミシックオイルシャンプー 2本 600円/1本 (2,200円)
ミシックオイルコンディショナー 2本 600円/1本

ルミオイル エッセンス3  1本 500円/1本 (1,800円)

リスウルティム スムージングエッセンス ニュイ 800円(3,000円)

計:3,700円(13,600円)

【基礎化粧品】

イドラフレッシュ マスクインローション 2本 800円/1本(1,800円)
イドラフレッシュ エマルジョン 2個 700円/個 (2,300円)
イドラフレッシュ アクア エッセンス 1個 600円/個(1,600円)

ラッシュセラム(まつ毛美容液) 1個 500円/個(1,600円)

計:4,100円(11,400円)

【化粧品】

LUCENT MAGIQUE パウダーファンデーション  1個 700/個(2,000円)
上記のケース 1個 300円/個 (800円)

LUCENT MAGIQUE ブラッシュ(チーク) 1個 600円/個 (1,600円)

計:1,600円(4,400円)

総合計:11,200円(35,200円)

税込:12,096円(35,200円)

比較自体は、前の商品なので税込です。
まぁ、ドラッグストアやネットで買う場合が多いと思うので、こんな定価で買う人はいないと思いますが、定価の34%ちょっとで買えれば、大満足ですよー。

Shu Uemuraのシートマスク、6枚入り7,500円が2,000円で売っていたので、以前友人が中国のお金持ちに頼まれて3箱買ったやつだ!と思っていたら、すぐ売れてなくなっちゃってました。

すごい!

笑っちゃうのは、ちょっと前にShu Uemuraのイルミネイティング フルイド ファンデーションというのを貰ったんですよ。

27mlと小さいから、テスターみたいなやつをくれたんだとばっかり思っていたんです。
評判どうなのかな?って口コミを読もうと検索したら、なんとそれが製品だった!(笑)

ψ(`∇´)ψ ヒッヒッヒッ!

でもって、定価は4,500円でした・・・・・。
高すぎるんでないの?

とはいえ、色が今ないやつみたいです。

2個あったので、前の会社の後輩に1個あげました。

化粧品関係は、やっぱり女性の心を楽しくしますねー。