あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

これからもアフタヌーンティー続けるよ!

前回、横浜のウェスティンでアフタヌーンティーの会を開催し、結果が微妙だったので、今月はまたいつものフォーシーズンズで開催予定。 その次はイベント付アフタヌーンティーの会を目黒雅叙園で行います。 イベント付だと7700円なのですが、雅叙園のこうい…

足がむくみ過ぎて辛い・・・。

さっき、久しぶりにお風呂に入りました。 いえ、湯舟に浸かったって意味ですよ!シャワーだけじゃなくて。 ゆずの香りのバブを溶かして、のんびりと入りました。 でも、足の痛みは消えず・・・湿布貼りました。 温活のサロン、リーズナブルで良い感じのとこ…

コインケースを前に瞳を輝かすおばさんを想像したら笑えるかね?

銀行口座に8740円しか入っていない私ですが、コインケースの中には100円玉がずらり。数えてないけど、スーパーでのお買い物に結構使えそうですね(これで全部払ったら怒られそうだけど) 支払い方が適当なので、いつも小銭がじゃらじゃら余るため使っている…

春はやっぱりうしやまの桜餅ですわね。

ども。 銀行口座に8740円しか残高のないあじゃみんです。 金使い過ぎた~。 それはそうと、先週の水曜日に在宅で仕事をしていたんですけど、いきなり家電が鳴ったんです。家電はまったく使っておらず、かかってくるとしたらセールスとかそういうのがほとんど…

勝ち組とかいうけど、金だけだと詰む。

仕事でもなんでも、なにかで成功した人のことを最近「勝ち組」って言うじゃないですか。(昔は成金ていったような気が・・・)確かにそれはすごいことだし、別にそこを突っ込むところではないのですが、お金だけ増えても人に恵まれないと詰みます。 色んな人…

【ブログ更新】世界のはしっこで時事ネタを語る

ajamin-jijineta.hatenablog.com

温活サロン、消える。~ゆるーく雑談ブログ~

たまにはこんなのもいいかなぁ~という、内容がないエントリーです。 (いつもか?) 温活サロンが消えた 温活、なかなか時間が取れなくて、週末は予定入れまくってるし、そうだGWは時間ありありだ!と思ってブックマークしていたサロンを見ることに。 「あ…

ポジティブアメリカの危険な人々

話題の本を買った。 ”トランスジェンダーになりたい少女たち SNS・学校・医療が煽る流行の悲劇” アビゲイル・シュライアー著「Irreversible Damage: The Transgender Craze Seducing Our Daughters」の日本語訳で、当初はKADOKAWAが出版する予定であったが、…

眼圧を下げるサプリメントを見つけた・・・そして本当に楽になったので紹介します。

以前から眼の調子がおかしいと書いているのですが、土曜日に予定を入れまくっているせいで未だ眼科に行けず・・・。 ヤバい・・・と思っても状況が状況なので、とにかく応急処置じゃないけど、眼科に行くまでに目に良いサプリとかそういうので頑張ってみよう…

スタバのギフトカード貰った(狂喜乱舞)

単純バカなので、会社の友人が長期休養から戻ってきて、「ご心配おかけしまして」とカードを書いてくれたというので、お手紙だとばかり思って自宅に戻って開けたら、ショートメッセージと一緒にスタバのギフトカードが入っていた。 「おっと!」 スタバなん…

想いと言葉と行動と

6月で今の職場が3年満期になります。 少し前、無期雇用派遣の依頼があり、もう派遣は派遣なのとあと数年で終わりにしたいと思っているので、新しく職を探すのが面倒くさいということで受けました。 会社員なんて、お金を得るためだけにしているので、とりあ…

バセドウ病に気づくまでとその後

バセドウ病を患って以来、もう何年も前から寛解状態なので、治ったといってもいいかもしれないのですが、いつ再発があってもおかしくはないので、完治というのがない病気なのです。 寛解状態が死ぬまで続けばいいと思っています。 もともと「動悸とか息切れ…

寝る前に必ずしないとダメなこと

それはお祈り・・・・な訳ないやんか(笑) 最近、目の調子がすこぶる悪いので、眼科に行くつもりなのだけど、週末は結構予定を入れてしまっているので全然行けてない。 だから、寝る時に必ず蒸気でアイマスクの完熟ゆずの香りで目を温めてから寝ることにし…

【ブログ更新】世界のはしっこで時事ネタを語る

日本一有名なNK-POP ajamin-jijineta.hatenablog.com

天空の桜 アフタヌーンティー@ウェスティンホテル横浜

はぁ~るばる来たぜ横浜ぁああぁぁ♪ てか、桜木町なんですけども。 今回、比較的新しいウェスティンホテルでアフタヌーンティーを楽しむためにやってきました桜木町。 ただ、このホテル、距離が微妙なんですよ。 歩けばたいしたことないのですが、ヒールとか…

【ブログ更新】世界のはしっこで時事ネタを語る

岸田総理、お前もか ajamin-jijineta.hatenablog.com

落下の解剖学~ちょっとだけネタバレで紹介します~

先週木曜日に観た”落下の解剖学(原題:Anatomie d'une chute)”は、ミステリーとかスリラーに分類されているけど、実際にはまったく違った内容だった。 とにかく時間はあっという間で久しぶりに面白い映画を観てしまいました。 内容の考察もしたいところで…

国税庁からメール・・・来るわけねーだろ!

いいですか。 役所からこんなメールは来ません。 もし来るとしても、ちゃんとフルネームで自分の名前が記載されています。 (自分で何か提出したりしない以外、ほぼ来ないけど) 今回は、中国のドメインそのまんまで送って来ているからすぐわかったけど。 い…

芸能人は歯が命(これ覚えている人同年代)

値段が高いので紹介しようかどうしようか迷ったのですが、いくつも歯磨き粉を試してきた私が「これならリピートしようかな」と思った歯磨き粉にようやく出会えたので、興味のある方向けにご紹介します。 安い歯磨き粉って、添加物とかたくさんあるイメージ(…

遠近やめて拡大鏡、読みたい本が読める幸せ

最近、目のトラブルで右目の視力が劇的に悪くなり、白内障とかそんなもんかと眼科に行かなくては・・・なんて思っているのですが、右目の不調は何年も前からで、その時は眼科に行って眼底検査までしたのに「なんともない」と言われ、ドライアイが酷いから通…

留守電聞いて驚いた。

自宅の電話は普段まったく使っていないのですが、なぜ解約しないかというと何かを契約する時に携帯の番号を教えたくないので、そういうのはすべて家電の番号にしているからです。 友人は解約したと言っていて、私がいまだに家電も使っているといったら驚いて…

派遣社員について、分かってなくて草って思い出

※以前書いたことがあるまとめみたいなもんです。 評価してますアピールに巻き込まれて 派遣法だの労働なんとか法だの、いちいち改正されても満額じゃなくても交通費が支給されるようになったことはまぁ良かったことだなってくらいで、別に派遣社員の待遇がそ…

渋谷でランチ ~セレブな喫茶店・椿屋カフェ~

23日の天長節(天皇誕生日)は、元々うしやまでご飯を食べる予定にしていたのですが、この日雪マークで万が一降ると谷底に住んでいる私は外出は無理になるので、前もってキャンセルしました。 友人に箱根土産を渡そうと思っていたのですが、次会った時だなと…

久しぶりの箱根は、強羅で温泉三昧②

メルヴェール箱根強羅の特徴は、夕食と朝食の滞在時間がきっちり決まっていること。 きっちり回転させるためには仕方ないのかもしれませんが、ゆっくりご飯を食べたいという方にはちょっとせわしないかなと思います。 飲みながらゆっくり食べたいという人も…

久しぶりの箱根は、強羅で温泉三昧①

かなり久しぶりのカワンさんとの箱根旅行。 普段、あまり会うことはないのですが、なぜか箱根の温泉というとカワンさんと一緒に行くのです(謎)。 今回もコロナも明けたし、ぜひということで行ってきました。 今まで、宮ノ下の宿が多かったのですが、たまに…

祝・天長節

本日は、今上陛下のお誕生日をお祝いする日です。 一国民として、今上陛下のお誕生日にお祝いを申し上げるとともに皇室の繁栄をお祈り申し上げます。 暦の上では「天皇誕生日」ですが、本来は「天長節」と呼ばれていました。 日本の祝日は、天皇とのかかわり…

And Just Like That・・・

久しぶりの箱根は良かったですよー。 今まで泊まったことがないホテルだったので、そのレポも今度しますね。 写真の整理とかまだしていないのと温泉3回も入って、もう眠気爆発なので(笑) 寝る前にセックス アンド ザ シティの登場人物が50代を迎えたドラマ…

明日は、超久しぶりの箱根・・・と思ったらもう今日だった。

ヤバい、まだ何も支度してない 何年振りかの温泉友達カワンさんとの箱根でございますー。 楽しみぃ~♪ 旅行は1人旅派ですが、カワンさんとの旅行で嫌だなと思ったことがないのです。 なぜかわかりませんし、普段そんなに連絡取りあってるわけでもないのです…

小麦を減らしたいのにこんなもん買っちゃったら・・・( ;∀;)

トースターを買ってから、食パンを買ってきてこんがりと焼いたトーストにハマっています。 アレルギー症状も出ているので、小麦を減らしたいのにスーパーに米粉パンは売っていないので、どうしても普通のパンになってしまう。 こんがり焼いたトーストって、…

週末は3連休じゃあーりませんか!・・・からの、目下の悩みどころについて

昨日、オフィスの中にあるカフェコーナーみたいなところにカップを洗いに行ったら、そこにいた人に「3連休はどちらか行かれるんですか?」と言われ、「ん?3連休っていつでしたっけ?」と思わず返事。 23日に約束しているけど、まだ8日だし・・・と思っ…